朝の家事をひと通り終えてから買い物に出かけるまでのすきま時間に、前日のことを思い出しながら日記を書くというのは、結構いいかもしれない。
午前は本屋に行く。
いつも夕食のメニューに困っているのだけど、そういえば料理の本が昔買ったものしかない。新しい本でも手に入れて気分を変えてみようかなと思って。あれこれ手にとって見てみたけれど、どれもいまいちピンと来ない。どちらかというと、メインのおかずは今までどおりでいいので、そこから献立をどう立てたらよいのかが知りたいのだけど。ずいぶん悩んで、「人気のサラダ」という本にしてみた。
料理本以外にもいろいろと見てみる。自己整体とかヨガとかピラティスとかストレッチとか腰回しとか、いろいろあった。気にはなったけど特にこれというものがなかった。結構高いし。こういうのはネットとか図書館とかブックオフとかでいいや。
その後、スーパーで買い物。
昼食後、ネットで骨盤について調べる。自分は前傾と開き気味というのにあてはまる。治す体操というのがあったので畳に寝転んでやってみる。眠くなったのでそのまま仮眠。少しからだが楽になったような気がした。
夕方は子どもの予防接種で病院へ行った。