少し遅めの5時40分頃家を出る。朝日がまぶしくて抵抗を感じる季節になってきた。走ってて押し戻されそうになるというか。
起きた時からなんとなく走るのが辛いなと思ってとりあえず最初の1kmくらい歩いてみる。歩きながらも「走らないと今月の距離が伸びない」「でも……」とぐだぐだ考えてしまう。そのうち考えるのが面倒になって、やっぱり走ることにした。5km走って、その後いつもより長めに歩いて今日は終了。
午前は鏡を買いに行く。今の家には洗面所にしか鏡がなく上半身しか見えなくて不便だったのだ。これで全身が見えるようになった。よかったよかった。しかし久しぶりに見るふくらはぎは相変わらず太かった。
午後は長男と散歩。天気が崩れるはずだったのに晴れて暑くてバテた。朝走ってる方がまだ楽だ。
夕方少し寝た。
夜はDVD「UDON」鑑賞。所々に入るナレーションが気になった。なくてもいいんじゃないかと。内容的にもなんとなく今ひとつかなと思った。スパゲティを食べながら見ていたからかもしれない。お腹いっぱいだったし。お腹が空いてる時だったらまた違った印象になったんだろうか。
オットは何度も「うどんが食べたい」「今度うどん食べよう」と長男に話しかけてウザがられていた。