朝7時から走る。
この時間は既に暖かい。長袖1枚のみ(首かけタオルなし、指切り手袋もなし)で出たのだけれど、走り出したらすぐに暑くなってしまった。すれ違うジョガーも半袖半パン率高し。ジャージ、せっかく買ったけど、今シーズンはもう着ないかもしれないな。月曜日以来で久しぶりなのでゆっくり走ったつもりだったけど、いつの間にかキロ7分切っていたみたい。暑いしキツイしでへろへろになった。
昼は外で食べて、帰りに夕食の買い物。それにしても週末は朝から晩まで、食事をどうするかで悩んでいるような気がする。朝起きると「昼何食べる?」昼を食べるていると「夜何食べる?」。メニューを考えるのは楽しい部分もあるけど、面倒に思う部分の方が多い。一人なら「なんとなくおなか空いてないからあまり食べないであっさり軽めに」という選択もあると思うんだけど、家族がいると無理だし。というか、オットが食べること大好きだからそういう選択肢はありえないな。子どもからの「肉!肉!」攻撃もあるし。それにしてもオットはどうしてあんなに食べることが好きなんだろう。オットのように食べてる最中に次のメニューなんて考えようとも思えないけどな。さらにヤツはお腹が空くとイライラし始めるのが困る。年を取ってボケた時の事を想像すると……。
夜はDVD鑑賞。「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」細かいところで気になるところもないわけではなかったけど、全体の印象としてとても面白かった。