弁当作りのため走らず。
今はいいけど子どもが高校生になったら朝のお弁当作りが日課になるのだな。そうなると朝走るのは難しくなるかな。朝って気持ちいいんだけどなあ。寝起きスッピン寝癖でも行けるんで楽だし。(不都合な所は帽子で隠すし、すれ違うのは一瞬なので大丈夫、のはず)

天気が良かったので午前中は掃除。掃除は今までどこをどうしていいかよくわからなかったんだけど、この間の引っ越しの時、家具を動かしたあとの家中の埃の塊がなんとも言えずショックで、真剣に取り組むことに決めたのだ。掃除本も今はいろいろとあるんだけども、借りたり買ったりして研究しながらやっている。物をずいぶん捨てて引っ越し後荷物は半分になったので、掃除しやすくなっていると思う。ただ場所的な問題なのか、ここは埃が多いような気がする。