雨の朝。
カッパを着て旗振り。新一年生が初めて自分で登校する日なのに雨がひどくてかわいそう。子ども達も大変だろうけど、雨の中傘を差さずにカッパと帽子だけで旗を振る方もなかなか大変。雨に濡れるのって冷たいんだなあと改めて実感した。
昼前には雨が上がる。空気がしっとりと澄んで、木々の葉は柔らかそうな薄いきみどり。窓から眺めるこの景色はほのぼのしてとても気持ちが落ち着く。

                • -

先月ミクシィからイチ抜けまして、その時はマイミクの方々に何も言わずに出てしまって申し訳ありませんでした。
あそこはずっとやめようかどうしようか考えていたのです。
で、先月ミクシィ方面でごたごたがあった時に、ちょうど誕生日前だったこともありキリがいいのでやめました。やめる前に何か一言あってもよかったのかもしれませんが、わざわざ「○日にやめます」などとお知らせするのも、かまってちゃんみたいでアレかなと思ったし、ノリとかイキオイとかそんな感じでほとんど衝動的に削除ボタンを押してしまったこともありまして、いきなりマイミクから消えてしまって驚かれた方もいらっしゃると思います。あの時はごめんなさい。

それでその時にこちらの日記も完全に閉じてしまおうかな、と思っていました。やっぱし大台に乗ったんだしキリもいいし、いろいろと考えたのです。でも、なんとなくまた今書いています。どうして書いているのだか、自分でもよくわかりません。これからもときどき休んだりしながらなんとなく続けていくのかなあ、と思ってます。ここはわりと居心地がいいですし。
そんなわけで、今後ともよろしくお願いします。