朝走らず。
新学期前の、ちょっと気持ちがざわざわするけれど特に何も起こらない静かな一日。
午前は借りてきた本を読んだりして過ごす。
お昼にナンの美味しいカレー屋さんに行ったのだが、7周年記念とかで駐車場がいっぱいで断念。和食の某チェーン店に行くことにした。単品が少なく「これいいな」と思っても何かとセットにしないといけないのが困った。セットにすると多すぎるのだ。ゲソ揚げおろし蕎麦を注文したらうどんが来た。箸をつけてから間違いに気付いたのでそのまま食べた。そして食べている途中、後ろの席に座ったお年寄りの団体が交通事故の遺体の話とかお寺かどこかのミイラの話とか、およそ食事の場にふさわしくない話題で盛り上がっていて悲しかった。私達食べてるんですけど……。
夜は手巻き寿司にしたのだが、ネギトロとキムチを買うのを忘れて食べられなかった。
思い出してみるとかなり冴えない一日だった。