朝走らず。
春休みに入ってだらけきっている子ども達。9時半過ぎても寝ている。
いつもは起こしてしまうのだけど、起こさずにいたら何時まで寝ているのか試してみることにした。
長男は10時5分。長女は10時50分に起きてきた。昨日は10時ごろに布団に入ったので12時間は寝たことになる。よくもまあ。私はもうそんなに長い時間寝ていられません。
長男は今日もあいかわらず暇で、図書館で借りた本も読みきってしまったらしい。私が借りた「博士の愛した数式」を時々洟をすすりながら読んでいた。
長女は少し風邪気味なのもあるし、新学期のプレッシャーもあるようで変な咳をしている。引っ越しとか進級進学とか新学期とか、環境が変わる前は必ずこんな感じ。始まって慣れてしまえば治まるのだけど。落ち着けるクラスだといいね。