買い物のおつきあい

 今日は夫につきあってあちこち買い物に行きました。

 午前中は街なかに行ったのだけど、鍛冶町通りはカバーのかかった御殿屋台がズラーッと並んで車線が一つつぶれていたのもあって混んでいたけど、それ以外の千歳町らへんの駐車場などはそんなに混んでなくてスムーズに入ることができました。

 百貨店で服を見たり靴を見たり傘を見たりして、傘はオーダーできる傘というのもあるそうで値段も大変な感じで、そんな世界があるなんて知らなかったので図々しくいろいろと見せてもらったのですが、なかなか興味深かったです。

 その後は地下で柿安のすき焼き弁当を買って帰りました。

連休の谷間

 今、ホテルの窓辺からハワイの海を眺めながら日記を書いています。(嘘です)

 土曜日に日記を書きましたが日曜には家に戻り、内職の続きを頑張りました。それは昨日提出して、今日また届いたので作業してこれも先程提出して、とりあえず明日明後日は内職はないです。内職はないけど夫の休日につきあうというミッションがあるので、休みのようで休みでない2日間になると思われます。まだ予定は決まってないけど、どうなるのかな。

 3日から5日は浜松まつりもありますが、天気はよさそうなのでよかったです。

 写真は日曜日に美濃加茂SAで食べた鮎の塩焼き。頭から尻尾まですべて食べられます。ここはちょくちょく通りかかるのですが、屋台で売っているのは他にも地鶏のフランクとか飛騨牛串とかもあって、それも好きでわりと食べます。
f:id:nonsugar38:20170502180010j:image 

よい週末を

 昨日は内職を頑張っていたので日記が書けませんでした。頑張ったのは今日出掛けるため。午前で内職をキリの良いところまで済ませ、夫を助手席に乗せて私が運転手です。

f:id:nonsugar38:20170429155204j:image

 ここで写真を撮っていたら雷鳴が聞こえ、雨が。更に北上して山をいくつか越えたら温度計の数値が5℃くらい下がってました。寒い。

 皆様よいゴールデンウィークをお過ごしください。