読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋肉痛

 昨日久しぶりにたくさん歩きまして、坂道や階段が多かったのもあって、筋肉痛です。朝起きて立ち上がろうとしたら、ふくらはぎが痛くてよろけて真っ直ぐ歩けませんでした。

 痛いのは痛む筋肉があるって事だし、翌日痛むって事はまだ大丈夫だ。

明治村に行きました。

 今日は明治村に行ってきました。

www.meijimura.com

 前に行ったのはいつだっただろうと考えてみたのですが、多分小学校か中学校の遠足です。ということは、40年近く前になるのかな。学生時代に夫と私含むグループで行っているらしいのですがあまり記憶がなく、でもそれでも30年前ってことになります。どちらにしてもすごく昔です。帝国ホテルが工事中だったのと、文豪の家を見た記憶はうっすらありますけど、それくらい。

 今回久しぶりに行ってみて、昔のイメージとは全然違ってびっくりしました。いい感じの建築物がたくさんあるし、全体的にきれいだし、着物や袴で歩いたり写真を撮ってる人がいたり、謎解きゲームを楽しんでいる人がいたり。そもそもこんなに広かったっけ?と思いながらイングレスのミッションで園内をくまなく歩いてきました。

 

f:id:nonsugar38:20170416193207j:image

 UPV +70

 UPC +14  

 歩数 16,676歩

f:id:nonsugar38:20170416204649j:plain

 恋愛グルメ小説・・・?朝ドラ「ごちそうさん」の室井さんかな。

 

新しい人生(牧場物語)

 とりあえずまだ生きてます。

 今日は夫が出張で新幹線の距離に出掛けることになっていたため、途中で何かあって帰ってこられなくなったらどうしようかと心配してのあの日記でした。無事に帰ってきたのでホッとしています。 

 心配しつつも、この件で自分に出来ることは何もないため、必要以上に心配しても無駄だなぁと思ってそういうときはゲームです。牧場物語の三つの里をまた最初から始めました。

 前回はワンタタンだけと仲良くしてうっかり結婚までしてしまったので、今回はそういう失敗をしないように。全員と仲良くしてハーレム状態に陥ってみるのもいいかも。ゲームだし。